柳景ばあば の ほんわかブログ

習字教室の話や、子育て時代のこと、暮らしの中の出来事などなど. ほんわか記録します♡

🌷夢は、習字の先生と看護師とパン屋さん

こんにちは。ばあばです。

 

(過去の日記より)

この季節になると、卒業と入れ替わりに

ピッカピカの1年生が入ってきます。

はじめ緊張気味だったHちゃんは、少しずつ打ち解けて

夢を語ってくれました。

 

あのね。わたしはね。

習字の先生になりたいしぃ

看護師にもなりたいしぃ

いっぱい やりたいことがあるの

でもね、一番なりたいのは

パン屋さん!

 

意外な展開に、ちょっと吹き出しそうになって

必死でこらえた私です^^

 

「なんでパン屋さんが1番なの?」

 

Hちゃん「だって、おいしいパンが毎日食べれるもん」

 

よくよく聞いてみたら、Hちゃんのママは看護師さんで

しかも、自家製の美味しい食パンを作ってくれるのだそうです。

 

子供が親に憧れるってすごいな!

 

私も、子供たちの手本になれるかなあ。