柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌻ドトールコーヒーで乾杯!?胃カメラ検査大丈夫だった祝い!(^^)!

こんにちは。ばあばです。

みんな暑いというけど、

いや暑いけど

昨日のCDTVでの 宇多田ヒカル様のコメントは

「日本は暑いって聞いてたけど、思ったほどではない」と。

サラッとした言い方に涼しさを覚えましたwww

 

世の中は「夏の土用」のド真ん中。

例にもれず、バテバテの私は胃痛でダウン寸前。

胃カメラの検査を受けました。

 

今回は、萎縮性胃炎との診断。

その程度(?)って言っていいのかな。

よし!

ってなわけで気分が良くなり

病院の帰り道、朝から食べてないペコペコのお腹が

ドトールカフェラテミラノサンドを欲したので

家族分も一緒にテイクアウト。

お酒がダメな私なので、ドトールコーヒーで乾杯!

もしも「ガンです」って言われたら、腹をくくって

どこまで戦えるか受けて立とうじゃん!と

家族の前で強がってみせた私(実は、点滴も怖がるビビリ)

そして、何事も完ぺき主義の困ったチャンなので

いつもストレスで胃薬にお世話になっていたのです。

人生で2度目の胃カメラ検査。

昔と比べて随分楽になったと感じました。

 

驚いたのは、喉の麻酔薬が進化していて

星形の氷になっていたのです。

「かまずに口の中で溶かしてください」って。

ノンシュガーの喉飴ミント味みたいな感じ。

もちろんビビリ用の鎮静剤注射は必須www

ボーっとしてるうちに検査終了。

緊張して損したかな(#^.^#)

あー、なんか肩凝った。