柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🌼二十四節気 第五十九候「朔風払葉」書いてみました。 冬の風物詩?日向ぼっこ猫

こんにちは。ばあばです。 冬なんですけど~ 寒暖差と気圧の急変に体が置いてけぼり状態。 自律神経の云々といわれましても 自分でコントロールできないので仕方ありません( ノД`)シクシク… 目標!お気楽ばあば! ってなわけで(どんなわけ?) 爽やかな秋晴れ日…

🌼二十四節気 第五十八候「虹蔵不見」書いてみました。 リアルで出くわした巨大虹の出現!!!

こんにちは。ばあばです。 雨がパラパラの寒い朝(先週) 通勤中に大きな虹が出現! きゃ~!すご~! しかも、ダブルレインボー!! ちょっと車を止めて、時間を気にしながらパシャパシャ撮影。 再び発車した後、巨大な虹のアーチになりました。 え~~~~…

🌼二十四節気 第五十七候「金盞香」書いてみました。 & 寒い日はコレでしょ。大分のだんご汁!

こんにちは。ばあばです。 昨夜は手抜きの夕食。 近所のファミレスの新メニュー 「大分県のだんご汁」なるものを所望。 とっても旨し! 胃の調子がイマイチな時は、こういう温かいものが助かります。 体を大切にしましょうね~。 と、自分に言い聞かせる(*^^…

🌼二十四節気 第五十六候「地始凍」書いてみました。& お掃除ロボットも冬眠体制?

こんにちは。ばあばです。 冬が本気でやって来たようですね。 老体には、あちこち故障が出て 整骨院でのメンテナンスが必須になってきました。 できるなら冬眠したい。 それに加えて我が家のお掃除ロボット君が 警告アラームを発出! オイオイ!君も冬眠する…

🌸二十四節気 第五十四候「楓蔦黄」と第五十五候「山茶始開」書いてみました。随分さぼったな~の段

こんにちは。ばあばです。 肘を痛めたことを理由にして 随分さぼってしまいました。 寒くなってくると、気分まで乗らなくなるのは歳の所為? ココ姫にも、充電タイプの湯たんぽを出してあげました。 夜は、湯たんぽ抱っこして寝てたはず。 朝は、湯たんぽに…