柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌼二十四節気 第五十九候「朔風払葉」書いてみました。 冬の風物詩?日向ぼっこ猫

こんにちは。ばあばです。

冬なんですけど~

寒暖差と気圧の急変に体が置いてけぼり状態。

自律神経の云々といわれましても

自分でコントロールできないので仕方ありません( ノД`)シクシク…

目標!お気楽ばあば!

ってなわけで(どんなわけ?)

爽やかな秋晴れ日曜日、騒がしいイベント関係は避けて

ご近所の神社を散歩。

そこで幸せそうなニャンズを発見!

此処の神社で飼われているのでしょうか?

社務所の前で、仲良く日向ぼっこ。

「日向ぼっこ」って言葉自体、温かくて好きです。

仲間に入りた~い(#^.^#)

 

 

二十四節気 第五十九候

「朔風払葉」きたかぜこのはをはらう

11月27日~12月1日頃

冷たい北風が木々の枯葉を落とす頃だそうです。

落ち葉の積もった道をカサカサと歩くのは楽しいですよね。

数年前まで一緒に散歩していた愛犬を思い出します。

落ち葉の中に鼻を突っ込んで、クンクン宝物探しをしてました。

もうすぐあの子の命日です。