柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌺なんですって!!いつの間に師走?!(備忘録)

こんにちは。久々登場の ばあばです。

いつのまに師走?!

実は、昨日まで寝込んでいました。

いえ、冬眠ではないんです。そうしたいけどwww

 

そもそも体力弱めの私。

腸炎で体調不良ながらも、孫っちのおゆうぎ会の案内を受け

無理やり遠距離のドライブ。

孫へのご褒美に食事代を気前よく支払い

孫のおねだりで、クリスマスプレゼント前倒し出費。

出しまくりついでに、帰宅した翌々日に

インフルエンザ感染で熱を出し!38.7度。

 

おまけに(どっちがオマケ?)

私の熱発の前日に、愛猫ココ姫がダウン!

猫ごはんを吐き散らかし、水も飲まず、

その後は胃液を3時間おきに吐いてグッタリ。。。

慌ててペットクリニックへ。

 

脱水症状が酷くて、点滴と吐き気止めの皮下注射。

症状がとれず、翌日に血液検査とレントゲン撮影。

熱なし!胃も腎臓も肝臓も異常なし!

あとは異物を飲み込んだ?

糸くずなどが、のどに引っかかっている場合もあると

獣医師がココ姫の口を開けようとしても頑なに拒み

仕方なく前日より強めの吐き気止め注射で様子見。

 

車の中では、お気に入りの洗濯カゴに収まり

オトナシクしてくれたから良かったけど。

 

その後、私のインフルエンザを

世間にバラ撒くわけにもいかないので

翌日のココ姫の通院をどうするかと家族と相談。

すると、話を受け入れたかのように

急に水を少しずつ飲んでくれたココ姫。

願いが通じた!思わず頬ずり!

 

私はといえば

高熱の3日間、頭痛と咳と吐き気で食事が喉を通らず

愛猫ともども ゲッソリ!

お腹もシワシワペッタンコ。

これ以上痩せるとやばいカモ~。

ばあばじゃなくて、ば・ば・あだな。

 

そんなわけで、ようやく本日より職場復帰です。

ココ姫は、すこ~しパウチを食べれるようになりました。

回復には、まだまだ。

この子の為にも、健康でいないとな~。

 

なんか。。。文脈ガタガタ。。。ごめんなさい。

(いつもの「二十四節気」書きは、体力がついてから再開しようと思います)