柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌹愛猫ココ姫、久しぶりのクリニック受診でした。

こんにちは。ばあばです。

降り続く雨のせいで

ココ姫の病院行きが延び延びに

なっていました。

マイポーム線種が再発したかも。

 

スコールのような雨のあとに

意を決してココ姫同伴の外出。

ココ専用ネットに入ってもらったのはいいけれど

3年前の手術がトラウマになっているのか

車の中で、ギャオ~ンと鳴き続ける姫。

「ダイジョブよ~。そばにいるよ~。」と

姫の頭を撫でながら片手ハンドル(あっぶね~)

 

診察室に入るや否や、

凄い形相でシャーー!と医師を睨む姫。

「はいはい」と平気な医師に

これでもか!と、2度目のシャー!

「あのさ、お母さんとはずーっと前から友達なんだよ」

と、医師から言われた姫は、一旦シャー中止www

やっぱし言葉わかってるんだよね。

 

説明を受けているときも不安な声で鳴くので

医師の指示で私が抱っこ。

途端に「にゃ~ん」と可愛い声で甘える姫。

医師は「そんなに態度変わるのかい」と苦笑いでした。

 

お薬をもらって、来週再診ということに。

前ほど重傷ではないようなので良かった。

 

ココ姫 12歳。

いつまでも元気でいてね。