柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌷愛猫ココ姫様と休日らしい休日でした。

こんにちは。ばあばです。

我が家の愛猫 ココ姫様は、

12年ほど前に保護シェルターからやってきました。

そのころの写真です。画質が粗くてすみません

きっかけは、私が子供のころ猫を飼っていたことを娘たちに話した時

ずーっと猫と暮らしたいと思ってたと言い出したのです。

 

私としても、父が他界し、車椅子状態の母は施設に移り

心の拠り所を失くしたように感じていました。

 

そんなわけで、一番近い場所にある保護シェルターを探し

まずは、家族で見学に行ってみようということに。

 

シェルターに入れてもらうと、

「どうぞ自由に遊んであげてくださいね。」と

なんてフレンドリーなの!って感じ。

 

私達が椅子に座って

自由に動き回る猫を観察していると

娘の膝にサッと乗ってきてハコ座りしたのが

今いる愛猫ココ姫でした。

「この子は、とても甘えん坊で、

1度お試しで連れていかれたんですけど

甘え過ぎて困るって返されたんですよ。」

と説明してくださいました。

いや~、猫ちゃんって甘えてくれてなんぼよねーっと

家族の意見が一致。

その猫に向かって「あなた、ウチに来る?」と

娘が話しかけると「にゃ~ん」と返事。マジか!

 

避妊手術もワクチンも済んでますということで

そのまま連れて帰ってきて、家族の仲間入りとなり

心なしか家族の雰囲気も明るくなりました。

感謝しかないです。

 

3年ほど前に、目の下のオデキが大きくなり

マイポーム線種といわれ手術をしました。

 

手術後、エリザベスを外してもらった後の車の中で

その後は、特に大きな病気もなく

目薬を嫌がらないのが救いです。

 

照れるココ様(SNSに度々登場させた画像です)

 

苦しゅうない 近こう寄れ の ココ様

家族は、全てがココ姫様の言う通り。

生まれ変わったらココ姫になりたい。

 

で、全然かんけいないけど、休日の締めくくりは

近くのうどん屋さんで、

天ぷらの盛り合わせ と かけうどん

家事も休日にしてもらいました えへへ