柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌹古今和歌集より壬生忠岑「有明の・・・」書いてみました。桜開花。人は人、自分は自分。

こんにちは。ばあばです。 桜が咲き始めましたね。 ご近所の神社の桜は、今日の暖かさに驚いたように突然3分咲き(くらいかな?) でもね、この季節って周りは楽しそうなのに私だけ何だか寂しいよ~っていうメンヘラちゃんが多発するのだそうです。 私もそ…

🌸ブログ1周年♫ アイコンも変えてみました。

こんにちは。ばあばです。 娘に勧められて始めたブログ。 いつのまにか1年過ぎてました。 始まりは、2023年3月12日。 孫と私のお気に入り写真でした。 そして今回ついでにアイコンも柳景の雅号印に変えました。 (ベタなアイコン💦) 今後とも、どうぞヨロシ…

🌷百人一首より藤原実方朝臣「かくとだに・・・」書いてみました。&未だに習字教室の口調が抜けない😥

こんにちは。ばあばです。 昨日今日と雨模様。 せっかくの休みですが片付けなどしながら大人しく家で過ごしました。 愛猫ココ姫も娘に抱っこされてご満悦のご様子。 気温の割には少々寒かったかな。 ✿迷子少年の件 先日、スーパーで買い物をしていると 小学1…

🌹百人一首より光孝天皇の「君がため・・・」書いてみました。

お彼岸ですね 先週の休みに墓掃除を済ませ 昨日は仏壇に、ぼた餅をお供えしました 彼岸って、あの世とこの世が近くなる時らしいですね 亡き両親と会いたいな 聞いて欲しいことが沢山あります 夢に出てきてくれないかなぁ 今日は、百人一首から 光孝天皇の 「…

🌸百人一首より「はなのいろは・・・」書いてみました。& 水田天満宮・恋木神社参拝♡

こんにちは。相変わらずのオサボリばあばです。 今日は晴天に釣られて思い付きドライブ。 一度行ってみようと思っていた 福岡県筑後市にある水田天満宮・恋木神社へ。 画像は本殿の水田天満宮です。 裏手にある恋木神社の方が可愛くて映えるのですが カップ…