柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌹GWは大掃除ざんまい!

こんにちは。ばあばです。

やりたい事が多すぎて更新が止まり過ぎですね💦

考えたら、別に百人一首とセットでUPしなくてもいいんじゃない?ってことに気が付きました。

自分のコダワリみたいなものに囚われすぎてた感があります。

馬ッ鹿じゃないの⁈(>_<)

もっと、ゆる~くやっていこう。

 

と言いながら、待ちに待ったGWは、猛スピードで過ぎて・・・

 

今年は天気も良かったし、

庭の西洋睡蓮が元気に咲いてくれました。

ここ数年咲いてなかった気がします。

f:id:ryukeisan:20240507154718j:image

こんなにピュアな花びらだったっけ?

今更ながら感動!

アマガエルも遊びに来てます😄

 

ところで、私はGWって外出しない派なんです。

人混みが嫌いなので、連休中にやることといえば大掃除。

楽しかったー😹

 

大掃除って、この時期が最適。

盆は暑いし、年末は寒いし😋ねっ!

衣替えしながら、家具の配置も模様替え。

 

ホコリまみれになりながら、やりたい放題の断捨離!

「早めの終活?」と娘が言うので

「体が動くうちにね。」と返しときました(^_-)-☆