柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌼二十四節気 第五十八候「虹蔵不見」書いてみました。 リアルで出くわした巨大虹の出現!!!

こんにちは。ばあばです。

雨がパラパラの寒い朝(先週)

通勤中に大きな虹が出現!

きゃ~!すご~!

しかも、ダブルレインボー!!

ちょっと車を止めて、時間を気にしながらパシャパシャ撮影。

再び発車した後、巨大な虹のアーチになりました。

え~~~~!撮りたい!

でも、遅刻する~~~~!

で、撮影を断念。

2分遅刻して怒られた。

どうせ怒られるなら、撮ればよかった。

開き直りの ばあば 悔し泣き(/ω\)

 

 

二十四節気 第五十八候

「虹蔵不見」にじ かくれてみえず

11月22日~11月26日頃

曇り空が多く、乾燥して虹が見えにくくなる頃だそうです。

雨が雪に変わるころでもあるらしい。と、いうことは

先週みえた巨大な虹はレアものだったのね。

ラッキ~(*´▽`*)