柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌷スキンシップ

スキンシップしてますか?

 

(画像:5年前の孫の手)

 

(過去の日記より)

お習字を習い始めたばかりのUちゃん

いつも一番乗りで教室に到着します。


Uちゃん「ねむーい! 今日は書きたくなーい!」


はぁぁぁ⤵・・・そこから始まるんだねぇ・・・


「そっか。 おかあさんに言ってあげようか?。

Uちゃんは、習字したくないそうですよって」


Uちゃん「言わなくていい」


ボソッと言い放ち、徐に筆を持つ彼女。
言ってみただけかい?

 

なだめたり、褒めてみたりで
どうにか1時間半。 

ほら、書けたじゃん^^


道具の片づけは、

先輩生徒さんから手伝ってもらったりして

手を真っ黒にしながら笑顔で完了!

よかった・・・(#^.^#)

 

それから、他の生徒の指導している私の背中を
指でツンツンするUちゃん。


「こら! いたずらっ子!」

と、振り返ると
彼女が、私に抱きついてきたのです。


え? ・・・そっか  淋しいのね

甘えたかったんだ・・・・

 

彼女は、ひとりっ子。

ご両親は仕事で超多忙。

昼間は一人で遊ぶことのほうが多いとのこと。


私は、Uちゃんをしばらくオンブしたまま、

他の生徒さん達を見て回りました。


背中でキャッキャと喜ぶ彼女。

オバアチャンがお迎えに見えても、

なかなか降りようとはしませんでした。


「ほい! また来週ね。」


と、どうにか彼女を降ろして、バイバイと手を振りました。

なんだか切ないな・・・。

また、この次も絶対抱きしめよう