柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌷気分転換にマックのチキンタツタとサラダカップのリサイクルの件

こんにちは。ばあばです。

 

今年もやってきました春土用。

土の勢いが強すぎて万物に影響を及ぼす

と聞いたことがあります。

 

季節の変わり目で体調不良だったり

普段なら何ともないようなことで喧嘩したり

電化製品まで不具合が起きたりするそうです。

ぜ~んぶ春土用せいだと割り切って

気持ちを切り替えられればいいんだけど・・・

 

元気がない私に娘が

マクドナルドのチキンタツタで気分を変えよう!

と言い出しました。

 

自分が食べたいわけでしょ。

ま、話題の食べ物は食すべきかも

ってなわけで

私は、ごはんチキンタツタサラダを所望

切ってみると、こんな感じ。

焼きおにぎりっぽくて、超おいしい!

で、サラダも。

ごちそうさまでした(^^♪

 

サラダカップの蓋に切り込みを入れて

穴をあけ、植物を刺してリサイクル。

で、↓こんな感じにキッチンの窓に。

植物大好きばあば なので、

こんなものでも、気持ちが落ち着きます。

土いじりがご法度の土用期間は、水栽培で我慢です^^;