柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌷早々に、ランドセルのおねだりの件

こんにちは。ばあばです。

春土用に入ってから、庭の草花はドンドン元気なって

逆に私は体調不良続き からの~爆弾低気圧攻撃で撃沈してました。

もともとメンタルは強いほうではないので

この時期は仕方ないとあきらめつつも

このまま逝ってしまいそうなくらいツラかったです・・・

 

そんな中、天使(孫)からの電話。

孫「あのね、ランドセルが欲しいの。」

私「いいけど、来年1年生でしょ。早くない?」

孫「だって~〇〇ちゃんも☆☆ちゃんも買ってもらったんだって」

私「そっか~。じゃ、好きなの選んでいいよ。お金送るからね」

自他ともに認める『孫にメロメロばあば』ですから

電話でおねだりしなさいって、ママに言われたなwww

 

それにしても 高い!!!

「天使のはね」とか、

「かるすぽ」とか、

「うさぎのマーク」とか

他にもアパレル系ブランドまで参入して

受注生産制で、納期が半年かかるらしい。

孫の為なら別予算と言うジィジ&バァバの財布が

世の中の経済を回しているのかも(笑)

 

「大きくなったらお姫様になりたい」という孫は

*Princess Randsel*というのを選んだようです。

どこのお姫様になるんだか・・・(#^.^#)

 

Amazonとかでも見てみたけれど、

今のランドセルって多彩でお洒落なんですね~。

子供たちが欲しがるはずだわ。