柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌷映画「浜田省吾 『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』」観てきました~!

こんにちは。

実はワタクシ(63歳)、二十歳の時から浜田省吾の大ファンなんです。

あの唯一無二の声に心を鷲掴みにされました。

 

当初「浜田省吾を観に行かないか?」という餌に釣られ、

それから交際が始まり、数年のちに結婚に至ったわけで・・・

浜田省吾のおかげ?

浜田省吾のせい?(たぶん魔法にかけられていた)

 

映画 浜田省吾 『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』

今回の上映のNewsは、夢かと思うほど心トキメキました。

5月5日上映開始(5月25日終了予定)

娘が「どうせ行くなら初日がいいよ!」と背中を押してくれたので

ネットで前売り券を予約。

ムビチケで、いざ出陣!(#^.^#)

↑画像は、映画館でもらったリーフレットと特典の復刻版チケット

上映が始まると、一瞬でその時代にタイムトリップ!

35年前の映像とは思えないほど鮮明で、新時代の技術者サンの腕に驚かされました。

設営の映像もありましたが、恐ろしい数の機材とクレーンとスタッフ。

この壮大な建築物が、一夜で終わりなんていうのも切ない。

野外ライブの解放感と、バブル全盛期のド迫力ステージが鳥肌モノでした。

 

上映約2時間。あっという間でしたが、

それぞれの曲に、思い出が乗っかってて涙が出そうでした。

 

エンドロールが流れたあと、盛大な拍手が沸き起こりました。

いや~!!よかったぁ~!

周りの観客さんたちも、口々に感動冷めやらぬご様子。

高校生くらいの男の子たちも

「カッコよかった~!」と。

「でしょ!でしょ!」と私も一緒に語りたかった(笑)

 

【こぶし突き上げ応援上映会】

①5月14日 と

②5月21日 に 予定されているそうです。

それも楽しそうー!

絶対行きたい!

 

自分の体は、歳を重ねても

心は二十歳のままなんですよ。

音楽ってすごい!!

頑張って生きていこう!