柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌷竜宮城へのご案内だったかも?

こんにちは。ばあばです。

現在、職場では小さなパニックが起きてまして。

膨大な書類のチェックに追われています(泣)

還暦で退職しときゃ良かったかも(苦笑)

 

そんなわけで、ちょっと頭を休めに

居心地の良い空気が漂う五龍神社へ行きました。

五龍神社 - さがの歴史・文化お宝帳 (saga-otakara.jp)

 

ちょっと遠いのですが、

疲れた時には必ずと言っていいくらい

お参りさせていただく神社です。

 

そこで本日出会ったのが、

体長20センチほどのカメさん(デカい!)

周りに誰もいないことを確認してから

小声でカメさんに話しかけてみました(変人です)

 

こんにちは。

あの~、写真撮らせてもらっていい?

怪しいもんじゃないからね。

 

カメラを向けても、じっとしてくれているので

OKってことよね と 自己判断。

 

その後、お参りをすませて振り返ると

カメさんは、ゆっくりと御堀の方へ向かっていました。

 

少し前、家の近くで

カラスが子亀を狙っているところに遭遇。

子亀を助けたことがあったのです。

(どんだけ田舎!?)

あとでカラスに復讐されたらどうしよう・・

なんて、少々心配もしましたが・・・www

 

もしかしたら、今日のカメさんは

竜宮城からのお迎えだったのかも。

いや、玉手箱は要らないんですけど(#^.^#)