柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌹母の日に感じた亡き母の思い

こんにちは。ばあばです。

昨日は、母の日でしたね。

 

孫と遊びたくて、長女ファミリーの家へ行き

大きなカーネーションの鉢植えを貰いました。

母の日だなんて全く考えもせずに行ったものだから

嬉しいのと申し訳けないのと・・・

娘「花屋さんでコレ見つけて迷わず買っちゃったよww」

私「おお!ありがとう!

  あなた達が仲良く幸せに暮らしてくれるのが一番の贈り物だから、

  私のためにお金なんて使わないでね。」

娘「そう言うだろうと思ったけどね^^」

子育てや、住宅ローンや諸々の生活費が嵩んでくる昨今

ほんとに心からそう思う。

 

そういえば昔、同じような会話を亡き母と交わしたような気が。

お金は、自分たちの為に使いなさいと。

親になって知る親の気持ち というのかな・・・

 

あとは、私が老後に子供たちに負担をかけないように

自分管理を怠らないこと。

子供たちの足を引っ張ることのないように、

自分に喝!