柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌻二十四節気 第四十三候「草露白」書いてみました。そしてカラオケで疲れを吹き飛ばす!?

こんにちは。ばあばです。

すこ~しだけ、風が秋めいてきましたね。

 

次々と病気を重ねて元気がイマイチ。

 

娘(一番心配してくれる)から

「カラオケでも行く?」

と誘われ

「そだね。行ってみようか」

と重い腰を上げた私。

 

娘の助手席に鎮座し、なんだかほっとする瞬間。

 

40分ほどかけて目的地に到着

 

都会でOLやってた若かりし頃は、バブル全盛期。

ソバージュの髪。

肩パット入りのボディコンワンピ。

エナメルのピンヒール。

正しくダンシングヒーローの時代。

 

金曜日の夜は、同じ部署の仲良しメンバーで

飲めもしないのに、カラオケバーへ。

100円玉をカウンターに積んで、みんなで歌いまくり。

楽しかった~。

 

そして今日のメニューは

ほぼ昭和(笑)

娘と4時間歌って食べて笑って

日頃しないような色々な話もしました。

たまにはこういうのもアリかなと。

 

二十四節気 第四十三候

「草露白」くさのつゆしろし

9月8日~9月13日頃

露が白く光って見える時期らしいです。

今年はまだ、草の露を見るには早起きが必要かも。

 

ツクツクボウシの鳴声が少し遠慮がちになってきました。

秋よ来い!

台風あっち行け!