柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

😾節電の為のニャンコ対策

こんにちは、ばあばです。

近頃は寒暖差が尋常じゃなくて

老体には少々堪えます・・・

 

そして明日から

この季節に連続の夏日予報なんて!!

(毎年、同じことを言ってるかな)

 

毎年夏の間、愛猫のために、

リビングだけは、一日中エアコンON。

 

でも今年は、何が何でも節電したい!

 

うちのリビングと縁側の窓を開け放つと

風が南北に吹き抜けるので

出来る限り自然の風で凌ぎたいところ。

 

問題は、ウチの王女様ココニャン。

窓を開けて網戸状態にしておくと

網戸に付いた虫を目掛けてバリバリ!

速攻で網戸はボロボロになります。

 

そこで

ホームセンターで買ってきたメッシュパネル!

まいったか~!わっはっは。