柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌼二十四節気 第四十九候「鴻雁来」書いてみました。連休をささやかに楽しむぞの巻

こんにちは。ばあばです。

急激な気温の変化に、

体がアレルギー反応を起こしています。

気管支喘息と鼻水が止まらなくなる症状。

寒くなると毎年のことなのだけれど、今年は早い!

季節の移ろいが極端ですものねぇ。

 

で、この三連休は、一人の時間を楽しみたい!と決断。

といっても旅行とかじゃなくて、買い物くらいなんですが。

まずは、カルディでお気に入りのコーヒー豆をゲット。

カルディは見て回るだけでも楽しくて、つい買いすぎる傾向あり。

 

そして、サンマルクカフェで一息。

スターバックスタリーズは、行列が出来ていて

私は、並んでまで利用するほどのファンではないのでwww

逆にサンマルクカフェの方が落ち着けて好きです。

 

ウインドゥショッピングって、結構な運動になるので

これは続けるべきと理由を作ったりして(#^.^#)

 

明日は、映画にでも行こうかなぁ。

 

 

二十四節気 第四十九候

「鴻雁来こうがんきたる

10月8日~10月12日頃

雁が北の国から渡ってくる時期だそうです。

 

今年の夏の暑さは殺人的で、早く寒くなって~と願いましたが

冬は冬で、北国の大雪が心配です。

ちらちらと降る雪を眺めるくらいがちょうどいいんですけどね。