柳景ばあば の ほんわかブログ

暮らしの中の出来事、趣味の話などなど. ほんわか記録します♡

🌷卒業生にエール

こんにちは。ばあばです。

 

卒業式のシーズンですね。

新しい目標に向かって教室を卒業していく子供たちに

たくさんのエールを送り続けてきました。

 

徐に数年前の日記を取り出して

ひとり そっと読んでみました。

(過去の日記)

どこの学校も卒業式が終わりました。

ウチの教室でも、3人の生徒が教室を卒業します。
二人は、中3(受験生)になるので、学習塾に専念するのだとか。


もうひとりは、数々の名場面を残してくれたヤンチャ坊主N君。
晴れて中学生になり、部活に専念したいとのこと^^


N君とは、小学1年生のときからの6年間の付き合い。
台風みたいに私を悩ませてくれた彼だけに、なんか寂しい。


「センセー、たまにはギャグ飛ばしにくるよ。」

なんて笑う。


「君のオヤジギャグは、くだらなくて楽しかったよねー」
っていいながら、涙出そうになりました。

 

どの卒業生にも バイバイとは言わずに
「夏休みに習字の宿題しにおいでよ~。」って、送り出しました。


最後まで、色んな悩みを打ち明けてくれて、

ある時は先輩みたく、あるときはオカアサンみたく、

叱ったり、なだめたりして一緒に青春してきた子供達です。


何かあったら、きっとまた話に来てくれるでしょ。^^

 

いつかウチの教室のOB会でも、開けたらいいな。